INFORMATION お知らせ

電話再診を開始しました

2020.04.25

 新型コロナ感染症の拡大に伴い、従来のオンライン診療の規制が緩和され、電話での再診が可能となりました(厚労省事務連絡4月10日)。これに伴い、当院においても4月27日(月)より電話再診を開始いたしました。

 電話再診希望の方は、電話再診受付時間内に当院受付にお電話ください。(電話番号 025-385-7580・電話再診受付時間 午前9:00~12:00, 午後15:45~17:00)

 電話再診受付番号(順番予約)をお伝えしますので、順番になったら当院からお電話します。待ち人数により、受付時に概ねの電話連絡時間はお伝えできますが、進行状況をおしりになりたい方は、当院ホームページの黄色いタブを開くと現在の進行状況が分かります。

 電話再診後は当日中に、保険証をもって当院受付まで処方箋を取りに来て下さい。

*****************
【電話再診の注意事項】
 ● 電話再診は当院通院中の再診患者さんに限ります。当院では初診患者さんの電話診療は致しません。

 ● 慢性疾患で通院中の患者さんでも、急性の症状(腹痛・下痢・胸痛等)は対面診療が必要です。午前の早い時間の直接来院を御願いします。(感冒様症状は、お電話の上来院を相談して下さい)。

 ● 免疫調節薬・バイオ製剤(ロイケリン/アザニン/プログラフ/ゼルヤンツ/ヒュミラ/シンポニー等)を使用中の患者さんは原則として対面診療が必要となります。

 ● 処方日数は最長30とさせていただきます (2020/5/14 緊急事態宣言解除に伴い短縮しました)

 ● 必ず当日中に処方箋を当院受付に取りに来て下さい。自己負担分をお支払いいただき、本人の保険証(原本)があれば、取りに来るのは御本人で無くても構いません。御希望があれば、前もって処方内容を薬局に連絡しておきますので、処方箋をお持ちになれば待ち時間なくお薬を受け取れます。

 ● 当院からの電話にお出にならないときは、時間をおいてもう一度かけ直します。それでもお出にならないときは、一旦キャンセルとさせていただきます。再度受付に御連絡ください。

 ● 症状や病態により電話再診をお断りし、対面診療を指示したり、他の医療機関への受診を勧める事があります。御理解と御協力を御願いいたします。

WEB順番待ち予約